旦那 洋服 臭い取り 残留加齢臭

MENU

女性にも加齢臭がある人が多くなっています

女性 加齢臭

人と接触するのがどうも苦手だという人のなかには、加齢臭が原因になっている人もいます。
加齢臭と聞くとつい男性をイメージする人も多いと思いますが、女性のなかにもこの臭いで悩んでいる人も多くなっています。
嫌な臭いの原因となっているのは「ノネナール」というものですが、これは男性のみならず女性にもあります。
しかし女性ホルモンが酸化を抑制してくれますので、男性と比べて臭いがそんなにきつくないのです。
しかし閉経後は男性と同様の条件になってきますので、女性も注意が必要です。

 

この嫌な臭いの原因となる「ノネナール」ですが、もともとは皮脂にあり、この皮脂の量が最も多くなってくるのが30代をむかえたころです。
また女の人のなかには最近オス化現象が進んでいる人もいますが、そういう人たちは加齢臭が出やすくなっています。
女性の場合は、チーズがくさったような感じの臭いの人が多くなっています。
またその他にも「古本やロウソク」、また「化粧品が古くなった感じ」、さらに「脂」のような人もいます。
基本的には男性と同じですが頭皮が特に出やすくなっており、その他に耳や首の後ろ、また背中や胸元などが多くなっています。
そのため普段そのあたりを主にして、対策を練るといいと思います。

 

 

 

⇒アラフォー主婦の旦那臭い対策の徹底まとめ!