旦那 洋服 臭い取り 残留加齢臭

MENU

体臭に気づかない人もたくさんいます

自分の体臭で悩んでいる人も、多いのではないでしょうか。
他人の臭いはよく分かるのに、自分の臭いはなかなか気づかない人もたくさんいます。
これは人間が本来持っている防衛本能とも関係しており、周囲の嫌な臭いを敏感な察知する反面、自分の臭いに気づきにくいようにできています。
そのため、他人に指摘されるまで気づかない人も多いのです。
体臭というのは常に清潔にしていても必ずでてくるものであり、そのなかには遺伝性、また先天的な疾患による臭いもあります。
臭いというのは自分ではコントロールできないこともあり、なかなか気づかない人が多くなっているのです。

 

体臭というのは、毎日の生活習慣によって悪化する場合もあります。
例えば寝る前に入浴しても、人は朝にはたくさんの汗をかきます。
汗をかいたまま放置しているとその場所に雑菌が繁殖し、それが汗や皮脂を分解して悪臭がでてきます。
そのため、汗をかいたらすぐ拭き取るようにしてください。
臭いの元を消せば、嫌な臭いも解消で快適な毎日を過ごせます。
また便秘にも注意してください。
便秘は体臭の元になりますので、食物繊維などの食品を多く取るように心がけてください。
このように日常生活に注意することで、体臭を解消できます。

 

⇒アラフォー主婦の旦那臭い対策の徹底まとめ!