旦那 洋服 臭い取り 残留加齢臭

MENU

体臭と病気との関連性とは?

体臭 病気

体臭というのは自分では気づきにくいもので、人から指摘されて初めて分かる人もいます。
またその臭いもさまざまです、強いものもあれば弱いものもあります。
体臭の原因は、病気以外にも普段の生活が原因になることもあります。
そのため現在体臭が気になっている人は、まず自分の日常生活を振り返ってみる必要があります。
自分の日常生活を把握できれば、臭いの原因が分かることがあります。

 

体臭の悩みを抱えている人のなかには、尿の臭いで悩んでいる人もいます。
この場合、病気との関連性もでてきます。
例えばトイレにいったあとで尿自体の臭いがする場合は、膀胱炎といった病気にかかっている場合もあります。
膀胱炎というのは、尿を我慢することによって細菌が繁殖してしまいます。
また水分が足りなかったり、ストレスが多くなったりすると体の免疫力が低下して膀胱炎になる場合もあります。
この病気は、女性に多い病気ともいわれています。
この状態が続くと、尿のような匂いを体が発することになります。
この匂いを予防するにはストレスをためることなくこまめに水分補給をしたり、またトイレにいったりすることです。
そうすることで、尿のような嫌な臭いのする体臭も改善されてきます。

 

 

 

⇒アラフォー主婦の旦那臭い対策の徹底まとめ!